婚活Q&A

50代・60代でも婚活できる?熟年婚活【婚活パーティーと結婚相談所】

50代、60代の婚活について

50代、60代の熟年でも婚活できますか。

【匿名 男性】

 

50代で婚活している人は結構います。60代は…

婚活をするにあたって気になるのが、ある程度年を重ねていても婚活を出来るのかどうかということです。

アラサーやアラフォーの婚活は今では普通となっていますが、それ以上の年代についてはどうなっているのでしょうか?

 

50代は婚活が出来る!

今では50代で婚活をしている人は珍しくありません。50代限定の婚活パーティーが行われたりしているので、50代でも婚活をして結婚相手を探すことは容易に出来ると思います。

また、婚活サイトを覗いてみても50代は結構いますね。ですので、同年代の相手も見つけることは出来るでしょう。

また、これ位の年齢になってくると、人を見る力も若い頃に比べて養われていますので、婚活に失敗することも少なくなってきます。

今までの人生で得た経験が自分の婚活の成功の大きな理由となっているわけです。

 

60代の婚活ってどうなの…?

人によっては60代で婚活をすることもあるみたいですが、60代の婚活ってどうなのでしょうか。

私の経験上ですが、60代で婚活をしている人には出会ったことがありませんし、婚活サイトでも60代の人を見かけることはないですね。でも、だからといって60代で婚活をしても意味がないというわけではないでしょうし。難しいところです。

ただ、婚活パーティーや婚活サイトを使っての婚活は困難を極めるような気がします。相手の問題がありますからね…。

ですので、60代で婚活をする時は、婚活サイトや婚活パーティーを使うよりも

オーネットなどの結婚相談所を利用してエージェントの協力を仰いだ方が結婚までの時間と労力を抑えることが出来ると思います。

サイト管理人「婚活帝王」より

sikiri
実際に婚活してみたイチオシはココ!